革命ファイナルカップ 中国・四国エリア代表戦決定戦

Bブロック優勝者インタビュー:ししょー

Fdb34fca 6fdf 4f4c 86d6 f7012ddb8290
中国・四国大会 Bブロック優勝 ししょーさん
 
――この度は優勝おめでとうございます。今の率直な気持ちを教えてください。
 
ありがとうございます。今回は友人と6人で握ったデッキで、5人が予選を抜け、TOP8に1人入って、自身が優勝できたことがすごく嬉しいです。
 
――いっしょに調整した皆さんで勝ち取った優勝ですね!普段からよくデュエマは遊ばれるのですか?
 
普段はブックスジュピターというお店で遊んでいます。こちらのお店はよくお世話になっていて、大会のトロフィーなども置かせてもらっているんですが、銅、銀、銀..と金だけなくて・・・(笑)今回は優勝した証を持って帰れるので、うれしいです!
 
――今回の使用デッキができた経緯について教えてください。見たところほとんど9月までのカードプールで構築されていますが、かなり前から温めていたのですか?
 
現在の形になったのは最近ですね。調整は3~4週間前からしていました。手札破壊が流行っているので、 《永遠のリュウセイ・カイザー》 が環境に入ったのは大きいと思います。このデッキは環境にあるどのデッキに対しても強いと思っているので、相当の自信作です。特にデッキを教えてくれたレイ(@reimiku39)にはすごく感謝しています!
 
――皆さん、本当に仲が良さそうですね!最近よく調整チームやチーム活動を耳にしますが、そういうのにも興味はあるのですか?
やってみたいと思うんですけどねー… あ、一応ジュピタープライスという名前で活動しています(笑)
 
――日本一決定戦に向けて何か目標はありますか?
 
デュエマを通じて、広い年齢層とかいろんな人と交流をして、友達の輪を広げていきたいです。あとは楽しむ事が一番だと思います。
 
――最後に、これからエリア代表決定戦に出る人に向けて何か一言ください!
いきなりだと難しいですね・・・ とりあえず絶対デュエマ!!で(笑)
この後出場される皆様も頑張ってください!
レポート

ライター
ライターコラム

Page Top